--------(--)


2014-05-16(Fri)

第264話『Acoustic』

日の昇りも早くなり、朝5時過ぎ会社を出る頃にはもう明るくなっております。


さて、そんな5月の半ば5月13日(火)に、藤田麻衣子『Acoustic Live Tour in 大阪 BIG CAT』へ参加して来ましたヾ(o゚ω゚o)ノ

前回はインストアライブだった為、藤田麻衣子さんのちゃんとしたライブには今回が初参加!高鳴ります!

18:00開場の、19時開始。

遅刻魔の私ですが、17:30には到着!

ちなみに会場のBIG CATは、心斎橋BIGSTEPの4階にあります(o゚ω゚o)

さて、早めについたものの、連れがまだ来ていないため、、、↓


789456.jpeg

昔懐かしのピンボールが置いてあるフロアをうろうろ。

歴史を感じます。





さてさて、連れも到着したもんで、チケット渡して会場入り、、、の前にグッズ購入。

「1ライブ1万円まで」という自分ルール決めているので

とりあえず1万円までは気にせず買っちゃいます(・ω・)

今回は、

実用性を兼ねて
・マフラータオル3種(1500円、1500円、1200円)
789453.jpeg



おしゃれにインテリア
・グランドピアノ型オルゴール(5000円)
789451.jpeg


オルゴールは値段もアレなんで、さすがに迷いました、、、が!独身貴族の力で購入(・´ω・`)テヘヘ







さてさてさて、

ライブは
1.蛍
のアカペラから始まり

2.好きになるとどうして
<MC>
3.土曜日、ゆずらない私
4.可愛くなりたいと思った日
<MC>

と続き、片思いゾーン(※片思いの曲)へ突入 
5.涙が止まらないのは
6.君が呼ぶのなら
7.電子レンジ
<MC>※片思いゾーン〆

8.手紙~愛するあなたへ~
<MC>

ここからはスタンディングのタオル振り回しタイム!起立
9.ヤキモチキライ
10.「1.2.3」
<MC>※スタンディング終了、着席
11.私らしく
<MC>

そして春夏秋ゾーンへ。ちなみにステージが夏仕様のため、冬の曲はやらないとのこと(笑)
12.卒業
13.水風船
14.運命の人
<MC>
15.ねぇ
ここでいったん終わりまして、アンコールへ、、、進むのですがアンコールの掛け声が定まっていないため、コールがグダグダw
そこにはふれず、
En-1.それでいいんだ
そして、2ndシングル発売決定を発表!さっそく公開!
En-2.この恋のストーリー
<MC>
En-3.つぼみ



こんな感じの流れで閉演。
楽しかったー!(o´∀`o)

染みた!心に染みたよ!麻衣子さん!
「君が呼ぶのなら」を歌ってくれたのが嬉しかったな( ´艸`)
藤田麻衣子さんはお客さんとのコミュニケーション、MCがとても上手。
お客さんが歌うパートを練習したり、音楽の授業みたいな感じで、楽しい〃

あとね、ライブってだいたい立って見るじゃん?
でも藤田麻衣子さんのライブは基本座って見るのw
だから曲に集中できるの。
んで、一緒に楽しむところは「立ってー」と立たせるスタンス。
今回はヤキモチキライと1.2.3、そして、この恋のストーリーの3曲。

一緒に行ってくれた友達も楽しんでくれたみたいでよかった(o´∀`o)

またぜったいいくどー!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

藤田麻衣子さんのライブとかいいなー!いってみたーーい!
ていうかぶぅこピアノの上におくなし(゜Д゜)
ていうかあれ?お土産は?

No title

とってもほっこりして楽しいよーヾ(o゚ω゚o)ノ
出身の愛知では絶対やると思うから行くことがあったら誘うぜー!

お土産は・・・ぶぅこ。
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
