--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-18(Wed)

第277話『確執』

あー、風邪ひいた!

風邪!

ひいた!

へたこいたー!



...テケテン♪テケテン♪

テケテン♪テケテン♪


ウェ~イ!




はい、ということで
小島よしおを全力で応援している緑茶の館へようこそ



先日じいさん(父の父)の1回忌だったんですよ

前日に知らされた私も休みだったもんで急きょ法事に出向くことになりました。

こういうときは普段集まらないある程度の親戚たちが会するもので、現場は何というか、独特の空気になりますよね(汗)



自分が子どもの頃は大人はみんな偉い(正しい)みたいな認識で、
親戚=親しみのある人、自分に対して無条件で好意的、自分も相手に対して無条件で好意的、そのような感じでした。(お年玉くれるからね)

しかしながら、いざ自分が大人になってみると、その見え方、捉え方も違ってきます。

まずは一番早く認識がかわったのが、親ね(笑)
親の言うことは正しい。
親の言うことは絶対。
そんな環境で育ってきたわけですが、大人になり、少しばかり社会を知った今では親もたいした人間ではないんだなと・・・。
特に教育面に関しては、ただの八つ当たり、憂さ晴らし的な怒られ方してたんやなって思う。
なんでビタミン剤飲まへんかっただけで激怒されていたのか・・・
なんで深夜ラジオを聴いていただけで激怒されていたのか・・・
なんでバットの素振りをしなかっただけで説教をされていたのか・・・
思い返せば理不尽なことだらけよね(笑)


で、今回法事に出向いて、親戚間でのやり取りをみていると、誰が誰を嫌いで、どのように思っているのかが、まぁわかるわかる(笑)
子どもの頃はよくこんな空気の中で何にも感じなかったものねw

私の母が父の親(じいさん・ばあさん)を好きではないことは知っていたが、
ばあさんもウチ(母・私・姉)の事、そんなに好きじゃないみたい。
父には長男のお兄さんがいて、そちらの嫁のことは気にいってるみたい。
長男の嫁と比べられ、これまで母も嫌味を言われたんだろうなと少し同情。


親戚付き合いってめんどくさいのね(´^ω^)=3




私jも結婚したら、苦労するのかな?



結婚、するのかな?( ゚д゚ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

また一つ大人になってしまったね・・・・・
子供の頃は、あんなに輝いていたのに 大人になってしまうと色褪せてしまうものがあるように、人間関係も色々と感じるものがあるよね・・・・
デポは白い心のままでいてね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
