--------(--)

スポンサーサイト

2015-08-06(Thu)

第281話『DJティポの最近のトレンドなうMUSIC』

ティポアイコン
やぁみんな、DJティポです!
今日は最近よく聴いている曲をピックアップしてお届けします。







■おぼろ月/♪藤田麻衣子

藤田麻衣子さんのメジャー3thシングル
やっと来たかといった感じです。ようやく私の好きな感じの曲が来ました。
ぶっちゃけメジャーになってから、これすっごい好き!ピーン!とくる感じがなかったので、おぼろ月を聴けて嬉しいです(`・ω・´)
9月にはファンクラブライブがあるのでチケット取れたら参加するどー!

PVはこちら(Gyao)↓
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v10083/v0994000000000542964/






■ソラニン/♪ASIAN KUNG-FU GENERATION

映画「ソラニン」で宮崎あおいさんが歌ってた曲です。
映画は観てません(ドヤ顔)

※ソラニンとは・・・、ジャガイモの表皮や芽などに含まれるアルカロイドの一種。有毒物質。

ジャガイモの芽には毒があるとよく言われますが、その毒がソラニンってこったい!
うちのジャガイモ、よくソラニンしてるわ(笑)








■証明/♪SUPER BEAVER

アニメ『ばらかもん』のOPに起用されていた「らしさ」を聴いてから、最近彼らのアルバムを漁ってます。
ストレートな歌詞とメロディーがグッときます。
男性はこういう音楽好きなのではないでしょうか。

「大袈裟なことが無いと 実感出来ない僕らは
 何度 愛を雑に扱って 壊して 一人と独りを履き違えた」

愛を雑に扱うという表現、なかなか出てこないし、でも的確な表現だと思う。
久々に歌詞が心に響くバンドだと感じました。











■これは僕の言葉ではない僕たちの言葉/♪UVERworld

歌詞が心に響くバンドのひとつ。
売れる音楽、要求される音楽、ではなく自分たちのやりたい音楽をやる。そんなUVERworldの熱い志が好き。
この曲もまた独特な感じが出てます。
サビにかけて盛り上がる感じではありませんが、疾走感はあるのではないでしょうか。
9784063950502_l.jpg

アニメ『アルスラーン戦記』のOPとして起用されていたので、耳にしたことある人も多いのでは?












■トレイル/♪mamenoi (MANYO&やなぎなぎ)

『Tachyon』というアルバムの11曲目に収録されている「トレイル」
とっても綺麗な曲なんです!心が洗われるとはこの事ですね!












■イカ/♪BUMP OF CHICKEN

「イカだったんだ・・・」
「もう イカにしか見えない・・・」









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
