--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-12-20(Sun)

第284話『伊藤さん』

着実におじさん化が進行している。

私は現在27歳であり、まだまだ若いつもりであるが、変わりつつあることをひしひしと感じるときがある。

そのひとつが伊藤さんである。



私には、なぜアナウンサーとかお天気お姉さんが男性に人気があるのかがさっぱりわからない。

これまで同年代の友達と「アヤパンが~」といった話題が出たこともないので、若い世代(~20代)からの人気はさほど感じられない。

となると、いい歳した大人(おじさん)からの人気が高いのだと思う。

テレビ局のいち社員でしょ?それがなんで?

アヤパン?カトパン?

なんやねん、パンて。

食パンみたいに食べれんのかいな。




お天気お姉さん?

天気予報士の方に解説付きで伝えてほしいわ!!!






そんな否定的な意見だったのが去年までの私です。

去年までの?今年は違うの?




平日朝5:45からテレビ東京系列で放送しているモーニングサテライトという番組がある。

株や為替、経済に関するニュースを取り上げている番組である。

おかたい雰囲気の番組を装いながら、キャスターの池谷さんはよく噛むしけっこうふわっとしている。

朝帰り(夜勤明け)でこの番組を見るのが私の日課である。

その中でお天気やネタの種といったコーナーを週3日務めるアシスタントさんがいる。

それが伊藤さんである。

最初は気にもとめていなかったのに、いつからか伊藤さんの笑顔を楽しみにしている自分がいた。

別のアシスタントさんの日は「今日は伊藤さんじゃないのかー」と残念に思う様になった。

伊藤さんの笑顔に癒しを感じている自分が、そこには確かにいた。

あー、なるほど、こういうことね。

三十路を前に、おじさん化を実感した冬の朝、でした。





お姉さんだと思ったら伊藤さんはひとつ年下だったということに衝撃。

きょうこの今日ブロッ☆~伊藤京子のオフィシャルブログ~
http://ameblo.jp/ito-kyoko1128/







そういえば一人...

子どもから大人(一部)まで人気のあるパンがいたっけ。
























4061861603.jpg








いよいよ来週「蒼穹のファフナーEXODUS」が最終話を迎える。

私は蒼穹のファフナーが好きすぎてやばい。

良さを伝えたいところだが、こう...簡単に説明できるほど浅いものではなく、もう、見て!としか言えない。

とにかく感情をすごい揺さぶってくるの。

何度泣いたか。

決して感動ではない。

悲しみ、悔しさ、嬉しさ

ぞわぞわっとくる予想外の展開

希望、絶望

ほら、何を言いたいのかわからなくなってきた(笑)

背景とか設定が難しくて、初めて見た高校生の時は全然理解できてなかったのだと、後から気付いた。

何回も見て最近になってようやく理解できた程、深いお話。

アニメを結構な数見ていますが、語れる程熱を持っているのはファフナーだけ。

みんな見よ?そして語ろう?(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。