--------(--)

スポンサーサイト

2016-02-10(Wed)

第287話『コンタクトレンズの選び方』

私は視力が良くありません。
めちゃくちゃ悪いです。
高校生の時で0.04 
もちろん「c」の表で一番上も視えません。
眼科でもそれ以上の、正確な視力なんて測ってくれることもなく、聞いてもすっごいめんどくさそうな顔されて
「0.1以下ですね」と雑な答え。
眼鏡やコンタクトの度数は格段に上がっているので、正確に数値にするといったいいくらなんでしょうね。笑


日本ではコンタクトレンズの購入に必ずしも処方箋はいるといったわけではなく、最近ではコンタクトレンズもネットで買えちゃう時代です。
私もここ7、8年はネットに頼りっきり。ネットってほんと便利だよねー。
※ネットで買っても眼科で定期健診は受けるようにねっ!


さて、コンタクトって物によって合う合わないがあるよね?
ネットで買うようになってから毎回違ういろんなメーカーのコンタクトを買って試しています。

昔は2WEEKを使ってたのですが、社会人になってからは1DAYタイプを使っています。
メガネ率が上がって毎日つけなくなったし、液代と手間を考えるとそこまで値段もそこまで気にならない。
洗わずポイって出来るのはらくちんだし、毎回清潔なのが、ええね♪

ちなみに今まで試してみたのは、↓

・ワンデーアキュビュー
・ワンデー アキュビュー トゥルーアイ
・デイリーズアクアコンフォートプラス
・メダリストワンデープラス

この中ではお高いだけあってやっぱりトゥルーアイが一番良かったかなー。



しかしこの度、良い意味で期待を裏切ってくれた商品がありました!

それがこれ↓
product_main.jpg

ウェイブワンデー

...正直聞いたこともない。

けど利用してるショップですごいオススメされてました。
他のと比べたら値段がやっすいんです。

価格の参考はこちら↓
レンズアップ;http://www.lensup.jp/products/os/pid/PA1DW!8/

安いものを求めてる癖に、あまりに安いと逆に不安になってしまうのが、人間というもの。
私も不安はありました。とはいえ、多少合わなくたって使えないわけではない。
合えばラッキーくらいの気持ちで買ってみました。
するとどうでしょう、悪くない、むしろ良いかも!
装着してる感をあまり感じないの!
渇きに関しても、けっこうマシかも?
まぁコンタクトってどれもすぐ乾くもんね。

とにかくこれはリピートあり!安さに不安を感じる人も、一度試してみてもよい商品かと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
