--------(--)


2009-04-20(Mon)

第50話『コツコツ貯める』

父親に「お前もう出ていけ」って本気で言われた緑茶です。



私は両親と「100万円貯まったら家を出て独立する」という契約(?)をしています。

というのも去年、部屋を決め、契約書をもって両親に保証人の話をしに行ったところ、

「貯金はどんだけあるんや」と聞かれたので、堂々とこう言ってやった。

「30万・・・と、ちょっと」

すると母親は「100万円貯まったらって約束やったやろ」と一蹴。

そもそもそんな約束はしていない。以前、ただ漠然と「100万円貯まったら出て行こうと思う」という話をしていたのだが、まさかここでそこを攻めてくるとは。その時は、「ふーん」としか言ってなかったくせに。

とにかく、その一件から「100万円貯まったら家を出て独立」という契約というのが生まれた。

そのためにバイトもしてるし、totoにも賭けている。

バイト代のほとんどがtotoに消えているというのはひとまずおいといて。

それでも100万円なんて、学生アルバイターにそう簡単貯めれる額ではない。

実際、まだ半分も貯まっていない。

何度も言うが、バイト代のほとんどがtotoに消えているというのはひとまずおいておこう。

毎月貯金をしているが、このままのペースでは、早くてもあと1年はかかる。

だからtotoに期待しているのだが、まあそれはおいといて。

で、

今日も家庭内雰囲気が最悪な我が家で、言われたのが冒頭の一言。

厄介そうに言われましたよ、これ。

余程出て行ってほしいのか、父親はやたら「100万貯まったんか」と聞いてくる。週1ペースで。

1週間で100万円貯めれるなら、学校なんか行かず、そっちを本業にしてますよ。

そもそも聞かれずとも貯まった瞬間出ていきますよ。お父さん。

そんな父親が、「100万貯まってなくてもええから」と言い出した。

そんなに邪魔ですか、お父さん。

近々、自動車の免許取ろうと思っていたので、正直な話、独立はやめようと思っていた。

教習所代を払えば、貯金無くなりますから。

かといって家には非常に居づらい。

仕方ないので、節約生活の始まりです。







さて、話はかわって・・・
飲食店に行くと、よくアンケート用紙って置いてありますよね。

大抵の人は、めんどくさいからといって書きませんが、

私は必ず書きます。この店の発展のために。より良い店に成長するお手伝いをしたいのです。

なんて理由ではありません。もちろん汚職事件・・・お食事券目当てですが。

でもこれ、結構当たるんですよ。一回だけは。

先ほど書いたように、大抵の人は、めんどくさいと放棄します。

これは当選の確率ということの表れです。

応募人数が少ないということは、自然と当選確率アップ。

かつ、まだ当っていない人を優先・・・とすれば、出せば当たる。

少なくとも4回出せば当たるというものですよ。この4回というのは経験論からの数字です。

とにかく

みなさんも適当でもいいので書いてみてはいかがでしょう。

ひょっとしたら当たるかもよ。

私のように。

NEC_0157.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うん、totoは控えめに(^^;;

マルコメのお味噌汁でさえ
塩分控えめに製造してらっしゃるのに
あなた…totoでそんな使うなんてどういうつもりかしら!?(・言・`)

塩分もカロリーも控え目な世の中だからこそ、私は日本経済のためにお金を使う←

たとえ500万使っても、2000万当たれば元は取れるのだよ(´ー`)
アクセスカウンター
プロフィール

緑茶ティポ

Author:緑茶ティポ
緑茶の館へようこそ。
Janne Da Arc&Acid Black Cherry
 大好きっこです(´・ω・`)
〃コメントくれたら喜びます〃

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
友人ブログリンク
【ゆず~緑茶選TOP5~】
1.飛べない鳥
2.朝もやけ
3.表裏一体
4.値札
5.巨女
フリースペース
~管理~
◆管理者ページ◆

この人とブロともになる

つぶやき
マビノギ

マビノギ公式

マビノギWiki
ドラクエ10
ティポのきまぐれ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ totoへ
にほんブログ村
